ランチにお呼ばれ

今日は、合唱団のおばさまからランチにお呼ばれして、はるばる豊田まで出かけた。

もともと、ここにはバッハルームなる練習室があり、合唱団のメンバーが集まっては、アンサンブルをしたり、グループレッスンをしたりしていた。

 

ランチを食べ、そのあとレッスンをして、ティータイム。

 

美味しいごはんと音楽とおしゃべりがめちゃ楽しくて幸せな至福の時間を過ごしていた。それが、コロナで集まれなくなり、すっかりご無沙汰していた。

 

今日は、お呼ばれは二人。

お昼を頂き、コーヒーやお菓子を頂きながら、3時間ほど喋りつくした。

 

ご主人が毎日お手入れしている庭は、さつきや芍薬アジサイなどが咲いていて、高台なので風が部屋を吹き抜け、本当に気持ちの良い空間。

 

いつもこの時期は、夏ミカンを収穫し、その皮でピューレを作っています。

今日もお土産に頂いて帰りました。

もう一人の方は料理が上手で、今日も手作りのおはぎを頂きました。

私も手土産を持っていきましたが、頂き物のほうが多かったかな(笑)

 

ランチはホットサンドでしたが、シソの葉を入れているのがユニーク。

かまぼこ、シソの葉、チーズのホットサンド、、グーです。私もやってみようと思いました。

 

またこのおうちでのグループレッスンが再開できるといいなあ・・と思いながら帰途に就きました。