熱海の花火

昨日は、友人に誘われて熱海の花火を見に行きました。

大雨でしたが…

 

友人の知人が熱海の海を見下ろせるリゾートマンションを持っていて、そこにお呼ばれ。なので、大雨でも大丈夫。なんと、災害レベルでなければ雨天実行なのです。

20:20-20:40の20分間。昨日が2023年の初日。毎月何度か12月までやっていくので、チャンスは何度もあります。

介護で合唱の練習をお休みしていた友人も加わり、3人で夜中までおしゃべり。楽しい時間でした。

今日は、日暮里サニーホールで、友人のリサイタルがあったので、8時の電車に乗り日暮里へ。

コンクールで入賞してご褒美のコンサートでした。8曲でしたが、どの曲もしっかり練り上げられ、コロラトゥーラの美しい歌声でした。ブラボ~

歌の仲間たちと食事をしたあと、日暮里の生地屋街を歩いていると、いきなり大雨になり雹が降ってきたので店に飛び込みました。

これも一過性だったので、しばらくすると晴れてきました。

家に着いたら、さすがに疲れがどっときました。でも、リフレッシュしました。