マイペースで

バッハ研と梅唱にしばらくお休みを伝えた。

5月からの予定表は空きが増えた。

 

夜都内に出るのが、本当に億劫になった。

渋谷で乗り換えるのも人が多くて嫌。夕方からの中央線が嫌。

 

とにかく人が多いのが嫌。

なんて言っていると、隠遁生活になっちゃうね(笑)

 

まあでも予定を入れない生活・・結構いい。

 

つつじやバラを見に行きたいというのはあるが。。。用事のついでにでいいか。。

 

そのかわり、家の整理を色々始めている。

 

週末にエアコンの修理。今年の夏は快適に使えるかな。

特に水漏れではなく、排水ドレーンの先についている虫よけがゴミで詰まっていたようだ。あとはほこり。

連休明けには寝室のエアコンのクリーニング。

 

毎日場所を決めて、そこだけ徹底的に整理というのをやっている。いっぺんにやろうとするとイヤになるので。昨日は廊下の整理棚を一掃。

場所を取っていた大きな焼肉プレート、古い体重計は捨て、ぬいぐるみの類はリサイクルへ。ごっそりためていた紙袋や包装紙は数枚残して全部捨てた。

 

使いもしないものを何でいつまでもとっているのかしらね。

 

買い物袋も沢山あってびっくりしたが、実家の断捨離をやっていて持って帰ったんだったと思い出した。一応残しておいたが、少しづつ捨てていくことになりそう。

 

今年は大殺界の最後の年。運気的に動きがない時は身の回りを整えて。

 

ホントに4月以降ののんびり時間は久しぶりかもしれない。