抽選

11月のコンサートのために、ミューザ川崎音楽工房の抽選に行った。

ネット抽選に変わっている中、ここは川崎市民優先という縛りもなく、その場に出かけての昔ながらの抽選会だ。

 

受付は13番だったのだけど、抽選の番号は37番。後ろから5番目くらいのひどさ。

帰ろうかとも思ったが、平日なら希望があるかもと我慢して順番を待った。

 

すでにイベントで押さえられていて、土日祝の空きが少ない。

土日祝が埋まった時点でかなりの方が帰られており、これは取れそうだと希望が湧く。

 

結局、11/11(月)の午前午後がとれ、練習室と会議室も確保。

 

サロンコンサートをやるのにはとても使い勝手が良いし、音響もちょうどいいので私たちの会にはぴったりの会場だ。

会場費も払い、ほっと一息。幹事の仕事は会場をとれば70%終わったようなもの。

 

早速メンバーに参加募集のメールを送る。

なんとか今年も開催できそうで良かった。もう7回目になる。私のライフワークなのでこれは元気な間は続けたい。