母の初盆

母の初盆で帰省していました。

 

徳島は最近全く雨が降っていないとのことで、大地がカラカラになっています。

横浜も暑いけど、さらに暑かった。

 

兄夫婦と私だけの法事なので、気楽なものです。

 

いつもの事ながら、このお寺から吉野川を望む景色が絶景。

夏が一番いいかもね。青色が冴えています。

 

あまりの暑さに、家の事は何もできずじまい。

クーラーの入った部屋から動けません。

TVも契約を切っているので、もっぱらPCをつないで、WOWOWのドラマを見ていました。アキラとあきらにハマって一気見。

 

昼は、川向のうどん屋さんに毎日通いました。美味しくて飽きません。自家製生ソーメンというのもあり、これもめちゃ美味しかったです。

 

本当は15日までいる予定でしたが、大きな台風が近づいているので昨日繰り上げて帰ってきました。何とか指定席も取れて爆睡していました。

 

台風7号がもう少し東寄りになるのを祈ります。