花月標

昨日は、花月標の練習日。

 

3部の衣装合わせも兼ねて、着物も持って行ったので大荷物でした。

 

練習前にイタリアンでランチしながら、プログラムの解説について議論し、出来上がってきたチラシとチケットを配布。

打ち合わせることは山ほどあり、話は尽きない。

曲の方は、細かくチェックしながら進めていたら、5曲中4曲で終わってしまった。

焦る~~~

 

一番焦っているのは仕舞の友人。仕舞のソロもあるので6曲を仕上げるのがこんなに大変だとは・・と。

毎年1曲作って仕上げて発表してというペースだったのが、5曲揃ったので、集大成しようと私が言い出してやることになったのだけど、いや~準備は大変。

でもやれるときにやっておかないと、これからはやれない言い訳ばかり出てくるので。

3人とも高齢の母がいるし、連れ合いや自分の健康だっていつどうなるかわからない。

 

私も合唱や歌の練習や本番がパラであるけど、仕舞の友人も、能や白拍子、神楽の本番がパラであり、毎日のように練習場を取って合わせや自主練をしているとのこと。

 

まあ、これもできるうちが花。

 

9/23は、オリンピックセンター大ホールで、梅丘ジュニアオーケストラとカルメンハイライト、9/27は豊洲シビックホールで藍の会の本番。慌ただしい~

 

これが終わると秋が来るかな。。

 

とにかく、この暑さ、早く収まって~~