カルメン

昨日は、池尻小学校第二体育館で梅唱の練習。

 

伴奏のピアニストさんが来てくれて、美佳先生は指揮に専念。

 

カルメンハイライトを、ハバネラから演奏順に通しました。

 

本番は、子供合唱6人、大人合唱12人。

 

今まで本番9人が多かった梅唱、久々の大台超え・・って、この人数で喜んでいてはいけませんが、まあ、皆さん声が良く出て歌える人ばかりですから。。。

 

本番には強いのです。

 

去年の定演のアンコールで歌ったフィンランディア。最後まで暗譜で苦しみましたが、本番の出来は良くて、天使の歌声なんて評価も(笑)

 

まあ、声を張らずに、オケの邪魔にならないように歌った結果、天上の響きに近くなったわけで、結果オーライとしかいえませんが。

 

今回はカルメンなので、張る時はしっかり出さないといけないし、オペラではないけど、雰囲気は出さないといけないので、それなりに工夫はしています。

 

もう一回、細かい練習をし、オケリハがあり本番。

 

ジュニアオケの皆さんも頑張っています。若い子たちとの共演は楽しいです。

パワーもらって明日も頑張るぞって気になるのです。

 

9月はリハーサルの連ちゃん。見落としなく頑張ろう。