練習が続く

今週は忙しい。

8/30は、豊洲シビックセンターホールと打ち合わせ。

9/27の藍の会コンサートに向けて。そのために、帰省から戻ると、大急ぎでプログラムのたたき台を作り、当日の予定表を作り、課題をまとめて交渉。

舞台の後ろ側をあけて、外が見られるホールで、開放感があるので本番もそうしたいと思っていたが、夏は日差しが強く、逆光状態になるので、おすすめできないと言われました。そこまでは考えが及ばなかったので、開場の間だけ、お客様に楽しんでいただくことにしました。

 

8/31は、ピアニストさんとのあわせ。門下生発表会のあと帰省していたので、1週間楽譜を見ていない状態。なのに、、、なんと別の楽譜と間違えたので、完全なアンプ練習になってしまったわけで。。。散々でした。

再度気を引き締めてあと3週間。頑張ります。

 

そして昨日は、花月標のリハーサル。

11/5に向けて、やることは山のようにあり…

練習後、ドイツレストランで、おいしいケーキとコーヒーで打ち合わせ。

チラシ原稿ができて、最後のチェック。とても綺麗な仕上がりです。

一部衣装合わせもありまして、着物の持ち寄り。毎回の合わせで、ひとつづつ課題をクリア。

 

今日は、午後バッハ研の練習あり。8月は夏休みでした。なんか、すっかり忘れているかも・・こちらの本番は3月です。

 

来週は個人レッスン、翌日、梅唱のリハ。

ちょっとやりすぎだよね。

 

とはいえ、来年、再来年までの活動予定はすでに立っていて、楽譜もそろえたので、あとは粛々と練習あるのみ。

 

まあ、もう歌の方も終活モードなのです。合唱のほうは今度の本番で辞める予定だし、スペイン歌曲のユニットの活動も次回で最後。

最後のあがきってところですね。