久々に・・

今日は何の予定もなかったので、午前中久々にゆっくりと今月の条幅課題を練習しました。

 

大きな作品は、体力も集中力もいるし、道具を出したり片づけたりも面倒くさくて、つい億劫になってしまいます。

 

でも、実家から持ってきた用紙がまだたくさん残っているので、使いきらないとと思い。。

同じ14文字でも、8文字6文字と7文字7文字だと、全体から受ける印象が異なります。

7文字7文字は初めて書くので、なかなかうまく収まらず、何枚も書くことに。

ちょっとまとまったかなあ・・と思って写真を撮ってみたけど、見ているうちに気に入らないところが沢山出てくる。

 

まあ、この作業を何度も繰り返すしか上達の道はないんですけどね。