フランス音楽の午後

1・27は、「フランス音楽の午後」というコンサートをやりました。

フランス歌曲にはまった私が、自分だけで勉強するのは続かないと思い、仲間に声をかけて有志で始まった勉強会でした。

それが、クラリネットや朗読、仕舞の方々にも共感を呼び、今はフランスというキーワードでつながるゆるーい会になっています。

聴きに来てくださる方には、そのゆるさが居心地がいいようで、毎回楽しみながら聞いてくださっています。

 

今回は長津田のセレレムという音楽館を使わせていただきました。

声楽家のオーナーが自分のために作った施設なので、響きも雰囲気も使い勝手も良く、とても楽しい時間を過ごせました。