トゥルースリーパー

昨年の夏に、旦那が「トゥルースリーパーをためそうか」と言うので、私も一緒に買ってもらった。ちょうとセールスやっていて、おまけに枕や肌布団がついてきた。

 

この肌布団、付録のカバーはしょぼいんだけど、暖かい。

夏場は、これだけかけて寝ると、冷房の寒さを遮断し、身体が冷え切らない。冬はこの上に羽毛布団をかけると、ポカポカ暖かい。おかげで、この冬は電気毛布を使っていない。いつも身体が冷えて、すぐ膀胱炎になっていたのだけどそれもなくなった。

あと、腰の痛みが軽減している。

これは、実家に帰って寝ると、次の日に腰が痛くなるので違いはてき面だ。

 

年と共に身体のあちこちが故障するので、まじに対応していかないとね。

 

膝の痛みは、1日半分のアボガドがいいそうだ。飛蚊症にはパイナップル。

サプリがいいのかもしれないけど、値段が高かったり、災害時などに入手できなかったりするので、できるだけ、普通の生活で入手できるものを探している。

 

耳鳴り、抜け毛など、思いつくだけでも手当てしないといけない事ばかり。

できるだけ長く健康で暮らしたいので、頑張りますよ。