TCMホール

TCMホールで、多文化音楽研究領域演奏会が無料でありました。

 

桜井真樹子さんの作品が最初に演奏されるので聴きに行きました。

ちょっと早めに着いたら、なんと早咲きの桜がそこここに咲いていました。

桜井先生の作品は、万葉集柿本人麻呂の「泣血哀働歌」から3曲をガムラン白拍子、竜笛という組み合わせで作品にしたものでした。

そのほかにも、チベットの楽器と歌、中国の琴や二胡など、ふだん聞くことのない民族音楽が印象的でした。

 

世界は広い。

 

もっといろんな音楽を聴きたいなと思った次第。

 

中東や東南アジア、中央アジア、アフリカの音楽は聴く機会がありません。

 

3/30にスペインの古楽の演奏と解説が無料であったので、即申し込みました。

 

TCMホールはとてもすてきなホールでした。