シルバー人材センター

去年登録していたが、昨日赤字のため事務所合併の書類が届き、所属事務所のアドレスがあったので、退会申請を出した。

 

2015年に60才で退職(というか、プロジェクトの契約切れ)の時にも入会したが、やりたい仕事がなかったし、声もかからなかったので、パートの仕事が決まったらすぐに退会。

 

去年は、パートの会社が完全に仕事ある時だけの在宅契約に変わり、とりあえず再入会した。が、、本当にやってみようかと思うような仕事が全くなく、それでも年会費は取られるのでやめようと思っていた矢先のこと。

 

そりゃ、70才近いばあさんを雇ってくれるような会社はないと思うけど、シルバーセンターのサイトにアクセスして検索しても本当に無いというのが現状。

一度試しにやってみようと思っていたけど、仕事自体が殆どない。

 

営業さん、もっと開拓してよと思った。

 

まあ、あてにしても仕方ないので自分で始めるっきゃない。

 

友人のお嬢さんは、結婚して子供ができてフルに働けなくなったので、家で子育てとDIYをテーマにしたインスタグラムを始めたら、そのお洒落な感性が人気で、瞬く間にフォロワーが10万を超え、TVに出演したり、本を出したり、最近はDIYのノウハウを駆使した製品開発を行っている。

元々、おしゃれ大好きではあるが、自己プロデュースの才能が開花したようだ。

 

何がきっかけで世界が開けるかわからないよね。

 

でも言えることは、好きなことをやるということかな。でないと続かないし。

 

私は何ができるかな~、何がしたいかな~と思う今日この頃。。