味覚

昨夜、簡単調理の春雨麻婆那須を作ったのだが、どうもイメージの味と違って美味しくない。でも旦那は普通に食べていて??

味のお刺身もイマイチで自分は早々に夕食を終えた。

 

今朝、コーヒーを入れるも、味はコーヒーなのだけど香りがしない。

 

え、嗅覚やられてる?

 

今日は鼻水も出てなくて、暖かくて良かったと思っていたんだけど、なんか匂いがイマイチ感じられない。

やっぱりコロナだったのかしら?

 

もう、体調は戻って、喉も少しだけ乾燥した感覚はあるけど普通。

全く匂わないというのではないけど、ちょっと詰まった感じ。

 

なんだかなあ・・・です。

 

ちゃんと体調の回復と共に戻ってくれるのかしら?

友人の師匠も、コロナにかかって味覚をやられたそう。回復と共に戻ったそうですが。

熱は出ないけどコロナってのもありなのかな。全く、手抜きの薮医者め。