風邪

金曜の夜から、喉のイガイガ感が気になり早く寝たのだけど、土曜日はだるくて何もする気になれず。この日も早く寝たけど、日曜も体調が変わらず。

今朝はだるさは抜けたが、のどの違和感は変わらない。

 

コロナかなあと思ったが、発熱はない。たかくても36.5度。喉の痛みもなく味覚も正常。

友人が、それ、今はやっている風邪の症状だよとのこと。

 

病気って痛みが嫌だけど、だるさっていうのも十分に生活を阻害します。

 

この3日間、寝たり起きたり、また寝たりの繰り返し。

殆ど寝てます。

 

旦那は、疲れが溜まったんだよと、コロナなど全然頭にない。

 

私もコロナではないと思うが、ここ4年間風邪ひとつひかなかったので、ちょっとこの体たらくは悔しい。

 

まあでも、なってしまったらしかたがない。ひたすら回復を祈るのみ。まあ、休めってことかもね。