喉風邪?

全然風邪が良くならないので、六浦診療所へ。

 

体温が35.3度だと、コロナやインフルエンザは検査もされず、風邪ですときっぱり。

 

喉の炎症を止める薬、咳止めの薬、トローチ、消毒液だけ処方されました。

 

5分も診てもらえていないかも(笑)

 

しかし、喉だけとはいえ、この不快感はたまりません。

 

痛いわけでもなく、とにかくイガイガ感が抜けない。

 

食事は普通にできて、痛くはないのです。

 

こういう時にはさっぱりしたものを食べたいと思うのですが、なんか思いつかない。

 

昨夜は旦那も移ったみたいで食欲がないというので、鮭を焼いてお茶漬けだったのだけど、なんかいまいち。

 

ここ3日で食べたのは、バナナ、甘夏、伊予柑など果物がメイン。ヨーグルトや野菜ジュースはいまいち。

 

あ~何を食べるとスッキリするのかしら???