旦那の体調

昨夜、夕食後に旦那がお茶おかわり~と言って、台所に立った時に、急に体が揺れて黙ったまま立ち尽くしていたので、どうしたの?といっても答えない。

 

何か言ってくれないとわからないよと言っても黙ったまま。

 

座椅子に座らせてしばらくしたら、めまいというか立ち眩みというか。。。とボソッと。

 

お茶を入れなおして飲んでもらい少し落ち着く。

 

しばらく前だが、エレベータに乗る時に、立ちすくんだ時があり、その時も心配だったのだけど、同じような症状。

 

これが続くと怖いな~と改めて心配になった。

 

私も稀に立ち眩みあるから、あってもおかしくないのだけど、ちょっと脳梗塞など脳の方を心配してしまった。

 

母の急変に備えている今、旦那に何かあるとアウトなので、頼むよという気持ち。

でもそれは私自身にも言えることだ。

 

10月に大学の同期が心筋梗塞で入院。つい先日は、夜自転車で走っていた友人がタクシーに接触されて転ぶということがあり、私も気をつけないとと思った次第。