薔薇巡り

月曜の朝に、実家の粗大ごみと燃えないゴミをごっそり出さないといけなくて、日曜の朝に家を出る。

 

荒川線沿線の薔薇が見たくて、町屋にて途中下車。友人が昔大塚に住んでいて、ボランティアでよくここの薔薇の手入れをした写真をアップしていたので、一度見て見たかった。ちょうど電車も来たのでパチリ。

その後、高砂に出て、散歩しながら奥戸ローズガーデンへ。

ここは誰でも無料で利用できる公園だけど、薔薇はよく手入れされていた。

本当にこじんまりとした薔薇園だけど、香りにとても癒される。

 

実家までさらに30分ほど歩いたら、疲れで足がつった(笑)

粗大ごみのシールを買いによったミニストップでソフトクリームを食べる。ミニストップのアイスは本当に美味しい。

兄と帰省すると、買い物帰りに必ずミニストップによってソフトクリームを食べる。それで、私もファンになってしまった。

 

旦那がストレッチを始めて、大分腰の調子が良くなってきたので、もう少し頑張れば散歩に行きたくなるかな。紫陽花に間に合えばよいが。。