旧友と再会

昨日は品川で旧友と再会。

 

フロリダのタンパに住んでいる友人が帰国していたので、別の友人と一緒に3人でランチ。

 

昔、飲んでいた龍馬街道がランチをやっていたので、そこで集合。

 

その後移動してお茶しながら話が弾んだ。

 

品川って、街中に喫茶店が少ないのに驚き。ランチの後、お茶できる店を探したが、昼時でどこも満員。町中なら大丈夫かと歩いてみたが無くて、結局、駅まで戻り、レストランが複数入っているビルのオープンスペースでお茶。

彼女は、いつもジュリーのコンサートに合わせて帰国し、ついでに私たちに会ってランチや飲み会をする。(笑)

ジュリーの後援会にも入っていて、コンサート後の後援会仲間との諸々が楽しいんだそうだ。

 

アメリカからコンサートに飛んでくるファンがいるジュリーにも脱帽だね。

今回は埼玉アリーナだけだけど、いつもは複数のコンサートを追っかけている。すごい!

まあ、それだけではなく、地方に旅行したり、温泉に行ったり、買い物したりと、日本でゆっくりするのも目的みたい。

 

この年になると、なかなか新しい友人を作るのがむづかしくなってくる。自分も許容範囲が狭くなっているし、どこまでつっこんで付き合えるか判断するには時間が足りない。若い時からずっと付き合っている友人は言いたい放題でも許容されるのがわかっているから気が楽。それでも、適度な距離というのは大事だ。

 

そういう意味では、夫婦が一番楽な人間関係かな。

私にとっては、旦那はそういう存在かも。