準備が大変

花月標の公演準備が大変すぎる・・・

練習もだけど、着付け、集客、解説などなど。

 

リハーを動画で取って、反省材料にしているが、見れば見るほど、自分で突っ込みたくなる。

 

着つけも慣れないので、毎日練習。。みたいな。

最初は30分あるけど、幕間は10分。

 

楽屋が階が違うので実質7分。

考えただけで不安が募る。

 

10分の着かえは、パンツで羽織を羽織る、ドレスで着物を羽織るなので大丈夫かと思うけど、仕舞の友人は、着物、袴を着かえるので大丈夫なのかしら…と。

 

着かえで心がそわそわするくらいなら、着かえ回数を減らすとかにしたかったが、曲の構成から3部作にせざるを得ず。

 

集客頑張りすぎて、宣伝だけした人からここにきて行くわとのお返事が増え、嬉しいけど、混むわね~受付どうしようとかね。

 

最初はドリンク出す予定だったけど、お客様多すぎでゴミが出すぎるかなと、キャンデイだけにしよかとか。

 

コンサート主催には慣れている私たちなのに、こんなに大変なのは着物の要素が大きい。まあでも慣れるしかない。がんばれ私。