ゴミ出し

6日に出した粗大ごみ・・なんと住所の入力ミスで収集されず。が~ん。

 

7日に泣く泣く再度実家に戻り、粗大ごみを家に入れると共に、再回収の申し込み。

このゴミたち、実は10月に出すはずだったのだけど、母の入院で延期。

やっと出せると思っていたのに…

 

で、せっかくなので8日の朝はためていた燃えるごみをだしたあと、2Fの押し入れを再度チェック。

もう使うことのないシーツ類、義父のバスローブ、浴衣、ポロシャツなどを袋詰め。

大きな袋が5袋。

 

これで、押し入れはかなりスッキリし、桐のタンスも引き出しもスッキリ。

あとお土産の財布や風呂敷、義父の未使用の下着など、まとめて近所のリサイクル屋に持っていく。

 

TVの下に溜まっていたビデオも家族の記録以外はゴミに出すことにした。

もう見れないしね。8ミリビデオの山はどうするかな。

旅行付きの義母が毎年海外旅行に行っていた頃の記録。

媒体変換してもいいのだけど、見るのは旦那位かな。

 

押し入れの整理は5回目くらい。最初は溢れていた服の類を一掃。

それから、タオル類をまとめて姪に送ったり、座布団類を粗大ごみで出したり、パッチワークの布を分類してごっそりすてたり。

とにかく、旦那の実家は布が多い家なのだった。

 

あとどうしようかなと思うのは、食器の類。

これもいたるところにしまわれていて、壊れたものはすでにゴミ出ししているが、贈答品が多くて。メルカリで出そうとしたけど、出品が多くて売れないし送料はかかるしであきらめた。フリマにだすかな。

 

段々家電が壊れてくるし、最近はトイレの調子が悪く、うっかりすると水が流れっぱなしになってしまうことがある。

あと1、2年のうちに売るしかないなあ・・と私は思っているが、肝心の旦那がどう思っているのか。

本人は自分の腰痛と闘っており、他には考えが及ばないようだ。

 

とにかく、私が元気なうちが勝負。頑張ります。