衣替え

9月に入ってもなかなか温度が下がらないですね。

 

夏物と秋物の入れ替えが出来ず、どうしたものかと思っていましたが、あと1週間の辛抱と思い、洗濯したものからどんどん入れ替えることにしましました。

 

今夏物をいれている引き出しのTシャツは、毎日洗濯後はしまいます。

しまいますと言っても、別の引き出しに入れるだけですが(笑)

 

整理中、いつも出し入れするだけで着ていない服や古いセーターなど、捨てることにしました。ズボンも2枚リサイクルいき。10年くらい着ていないはずでした。

 

私のものはそうやって、入れ替えの度に捨てたりリサイクルしたりして減っていきますが、問題は旦那の服。

我が家は、旦那の服、本、書類で埋まっているのです。私にとってはほぼゴミ。

でも、旦那も含め、旦那の家族はものを捨てません。

昔は美徳ですが、今はねえ、ゴミ屋敷の素です。

 

結局、旦那の実家もいらないものばかり。あ~~あ、温度が下がってきたらまた断捨離の日々だわ。今度行ったら、タオル類は姪にごっそり送ります。

子育て中の姪はいくらでも引き取るよ~ママ友も必要な人ばかりだからとのことで頼りになります。

 

義母は布類を沢山ため込んでいました。タオル、バスタオル、おしぼり、ふきん、シーツなどなど。パッチワークの布もゴッソリありましたが、選別してかなり捨てました。

タオル類、昔はお中元、お歳暮にちょうどよかったからですが。

 

さて、洗濯もの片付けよう。今日は午後ピアニストさんとあわせ。本番が近い。