メルカリ

出品始めて2ケ月経過。

 

今まで売れたのは、漫画、本、楽譜。

 

お財布、ハンカチなどは全く売れず。早々に引き上げました。

 

実家にゴロゴロしているタオルやハンカチ類など布類は姪がいくらでも使ってあげるよというので、まずはハンカチを渡し、今月中にタオル、バスタオル、ふきん類を段ボールで送る予定。近所のママ友にも分けてあげるというので。

 

酒類も口に入れるものはメルカリでは売りたくないなと思い、直接古酒を引き取ってくれるところに持っていくことにした。

 

そうなるとあとはあまり売るものがないなあ(笑)

 

服はデザインも布自体も古くて、仕分けしているうちに、やっぱりリサイクル日に出してしまおうと決意。

 

ぬいぐるみやスーツなども、海外に送る団体があるみたいなのでそっちを利用することにした。

 

やってみて思ったのは、手数料や送料引いたら大した売り上げにはならないということ。手間だけかかる。

まあ、捨てるよりはましかくらいの気持ちでないと面倒くさくて続かない。

 

それより、この暑さで実家に帰るのが億劫で・・・

義父が亡くなって3年、風呂の追い炊きができなくなったり、空調機が2台壊れたりと崩壊の過程にある実家です。

早く何とかしないと。。。。