断捨離中

オペラ楽譜が売れた後、しばらく動きのなかったメルカリで、漫画と楽譜が売れました。でも、送料が値上がりしているので、あまり儲かった感はないです。

適度にやりとりしながら、値下げをする場合もあるし。

手数料と送料を込みの値段設定だと、レアものでないとほぼ売れないのでは?というのが、初心者の私の見立てです(笑)

 

だって、大勢の人が同じようなものを出していますから。

 

まあ、それでも、頭を使うのでただ捨てるよりはいいかなと思います。

自分が使わないだけで、他の人に必要なものはありますから。

 

旦那の実家には、昭和の代物が時々出てきます。

台所グッズですが、見つけたときは、「どうするよ、これ~」と叫び、そのまま蓋を閉めて戻したのですが、もしかするとそういうものが受けるかもしれないなと思った次第。

 

義母の服の中には、手作りの物も沢山あります。昔は洋装店でつくるのが当たり前でした。私の体系があえば着たいものがありますが、いかんせん小さくて着れません。

でもリサイクルにも出せずに保管しているものを、そろそろ何とかせねばとおもっています。柄やデザインが可愛いのです。若いときはお洒落だったんだなあと。

 

昨日はマンションの水回りの検査で、私も大掃除をして見てもらい、異常なしでほっとしました。早く水回りのリフォーム始めたいと思っていたら、旦那がやっと来週から部屋の片づけを始めると言い出した。頼むよ~です。

 

寒い間は断捨離する気にもならないので、夏場頑張らないとね。