オリンピックセンター

今日は懐かしのオリンピックセンターでリハーサル。

参宮橋でおりて、踏切を渡るとこの歩道橋。かってここを何度全力疾走したことか。

フィル唱は時間にうるさくて、みんな練習に遅れないように、必死で走ったものです(笑) 今は昔。

20代の頃のオリンピックセンターとは全く面影が異なります。今はカルチャー棟には大ホール、小ホールが揃っています。

 

今日はリハーサル室でカルメンのオケ合わせ。ジュニアオーケストラの皆さんは合宿中でした。私たち合唱メンバーは、カルメンのハイライトで参加。ハバネラ、闘牛士の歌、3幕の合唱、フィナーレで歌います。

 

月1回の練習なので、音取、言葉付けはかなり自主練しないと追いつきません。でも、皆さん合唱猛者ばかりなので、指揮者の無茶ぶりにもなんとかついていってます。

というか、無茶ぶりが魅力で練習に通っているようなもの。

高山美佳先生は、とってもピアノが上手なので、伴奏を聴いているだけでも楽しい。

 

リハーサル室も広くて立派で驚きました。

 

本番は9/23 14:00開演 オリンピックセンター大ホールです。無料なのでぜひお立ち寄りください。