金沢公会堂

今日もめちゃ暑かった。

 

金沢公会堂は、金沢八景金沢文庫のちょうど真ん中あたりにあるので、炎天下、ちょっと歩くのです。

 

こんな近くにホールがある事すら知らなかった私。

 

とてもいいホールでした。

 

フルコンのスタンウエイなのかな??音が素晴らしい。

 

生徒さんは子供だけでなく、年配の方も沢山。

 

子供は元気な音、大人は年齢に合った情感のある音。

 

それぞれの音が、ピアノを通して伝わってきました。ピアノの音の良さを今日ほど感じたことはなかったような。。

 

いろんな会場で、沢山のスタンウエイを聴いてきましたが、今日のピアノは格別です。

 

姪はこの2日間子供たちのお泊りを企画してふらふらのはずなのに、録音係をやり、二女と連弾もやり・・なんと元気なやつ!!!

 

最後は、ピアノ教室主催のお姑さんの連弾でしたが、見事な演奏でした。

 

普段あまりピアノだけのコンサートは聞きませんが、しみじみと聴いた2時間でした。