男前の寿恵子さん

朝ドラ、らんまん

 

やっと万太郎の恋も成就するところまできました。

 

それにしても江戸っ子の寿恵子さん、高籐さんのお妾さんの申し出を、奥さんの前できっぱりと断り飛び出しました。

 

男前~~

 

石版印刷所のおかよちゃんも可愛いんですけどね(笑)

 

しかし、万太郎というのはほんとうに人たらしなんですねえ。

 

ぼっちゃんで好きなことしかできないけど、それを実現するためにはとことん努力できる。ちゃんとお偉い方の懐に入り込む術も心得ているし、器用だし、仕事はできる。

まあ、本物はもっと飛んでいたと思いますが。

 

寿恵子さんはこれから苦労するんでしょうが、高籐さんのお妾さんでいるよりは、はるかに充実した人生になったのでしょうから本望かな。

 

心のままに生きること・・大事ですね。