講習参加

昨日、今日と、昇段試験対策講座に参加してきました。

 

昨日の朝は、台風の影響で、ちょうど線状降水帯が関東を移動している最中で、出かける直前まで山手線が止まっていました。京急もダイヤが乱れていたので、大分早く家を出ました。なんとかギリギリ間に合い2日間みっちり書いてきました。

 

やはり、講習に参加すると、自分がどれほどダメダメかがわかるので、気合を入れなおすには良かったです。

 

今回は、条幅に時間をかけました。

 

休憩時間に観峰先生が書いているビデオが流れていたので眺めていましたが、書くスピードにびっくり。まあ、頭の中に字の形がしっかり入っているからでしょうが・・まだまだとてもじゃないけど、さくさくはかけません。

 

でも、集中して努力しないといけない課題は分かったので良かったです。

 

なんと、メルカリに出した楽譜が早くも売れました。

オペラのヴォーカルスコアで、未使用だったのですがもうやることはないなと思ったので。きっと欲しい人はいるはずとちょっと高値のわりには早く決まりました。

本でも、絶版になっているものとか、レアものは高くても買い手がつきます。

 

実家にもよったので、未使用のハンカチやソックス、お土産の財布などを持って帰りました。どのみち処分しないといけないものなので、活用していただけるものならありがたいですから。

 

まだまだぼんやりですが、自分が動き始めたら周りも動き始める・・という実感を持ちました。