低気圧による体調不良?

台風3号の通過と共に、梅雨前線が刺激され、ここの所大雨になっている。

 

そのせいなのか、体調が悪い。

 

今朝は起きると濃霧で視界が悪く、それだけでも気持ちが落ちるのだが、低気圧による自律神経失調症なのか、お腹の調子も悪く、頭も少し痛い。

身体がだるくて、何かをしようという気持ちになかなかならず、ズルズルと一日を過ごしてしまった。

 

まあ、それでも洗濯をし、兄に母の近況を知らせ、掃除をし、母の施設の支払いをし、買い物をし、夕食を作り・・・と、最低限やるべきことはやったかな?

 

SNSを見ると、友人たちの中にも体調が悪い人が何人かいた。

 

低気圧だけでなく、この湿度ですかね。

 

スーパーエルニーニョなのだけど、温度は下がらないという今年の夏は、一体どんな天候になるのかしら。

 

NYにいる甥の一家は、ここ数日、カナダの山火事による環境汚染で外出を控え、子供たちはリモート授業になったようだ。呼吸器系の病気にならないようにと祈るばかり。

 

コロナもじわじわ増えてきているし、インフルエンザや麻疹も流行。

数字が出ないので、自己防衛しかないですね。

 

あ~あ、早くお天気になってくださ~い。