忘れ物度合い

今までは年相応の物忘れ度と思っていたが、今月に入ってちょっと度が過ぎてきたのでは?と心配になってくることが。。。

 

記事にも書いたが、ワープ?と思った道に迷った件、やはり勘違いをして横断歩道を渡ってしまっていたようだ。一瞬だが、斜めの道を選んだイメージが浮かんだ。それは、逆から来た時に、横断歩道を曲がって斜め右というところが、別の所にあり、そちらを使うことが多かったので無意識に選択したんだと思い当たる。

 

先週は、渋谷で友人と歌の合わせをして、夕方バッハ研の練習に出る予定が、渋谷まで来た時に財布を忘れたことに気づき、PASMOの残高を確認。

なんとか帰ることはできる額だったので、合わせだけで帰宅。買い物する時の手提げから入れ替えていなかった。でる直前に、バッハ研の楽譜を忘れそうになりあわてて入れたのに(ガックリ)

 

昨日は、買い物から帰ってTVを見ていると、ピンポーン。何だろうと出てみると、宅配のお兄さんが私の手提げを持っていて、「エレベーターホールに置きっぱなしですよ。郵便物があったので届けにきました。」とのこと。親切なお兄さん、ありがとう~😢

大ごとにならなくてほっとした。郵便物を取るときに、買い物袋が重かったので、一度荷物を置いたのだった。カギと買い物袋をもち、郵便物は手に持って部屋に帰った。手提げの郵便物はたまたま入っていたものだった。

 

そして今朝。

洗濯しようかなと、洗濯機をみると、前日洗濯したものが少し残っている。干すときに「あれ、今日はこれだけだっけ?」と思ったのに確認していなかった。

あ~~朝から落ち込む。

今はまだ、大ごとになることはなくて、落ち込むだけで済んでいるが、そのうちやらかすのでは・・とこわいです。