仕事はやっ!

先日、庭木の剪定と伐採をお願いしたシルバーさんから連絡があり、今日1日で終わったそう。トラックの手配のため、伐採した枝などの搬出は来週以降になる予定。

 

大きな山こぶしの木だったので、二人がかり。

もう一人は、ちょうど前のお宅の垣根の伐採があり、日程を合わせたようでした。

 

ともあれ、本当に助かります。

消毒もやってくれたみたいで、ここ何年かの心配事がなくなりました。庭に関して言えば、DIYの本を何冊か買っているのですが、なかなか手がつかず。

 

まあ、もうすこし、活動を整理してからですな。

 

しかし、シルバーさん、仕事早い。

この方は、いつも8時前には来て、午前中に終わるのですが、さすがに今日は仕事量が多かったので8時間かかったそう。

 

でも、旦那の実家だと、6月に見積もりを頼んで、切ってくれるのは10月になります。

昔は2,3人で来て一気に片づけてくれたのですが、年をとって引退する方は増え、今は1人になり量をこなせていないようです。

 

千葉のシルバーさんも、みんな後期高齢者ばかりだよと笑っていました。

会社をリタイアして、10年は修行だそうです。ただ切るだけじゃないですもんね。樹の事を勉強しないといけない。

 

実家の義母の蘭も、シルバーさんが植え替えてくれたら、見事に花が咲きました。義父が亡くなって、あまり通わなくなったら、一気に枯れてきました。

愛情がたりないんですかね。こまめに肥料をやったり、植え替えたりしないといけないんですが、とても無理。

 

まあでも、あきらめず、植物と友達になれる日が来ることを夢見て。