マンション管理組合の総会

初めてマンションの管理組合の総会に出てみました。
ちょっとこれは何が起きているの?という案件があり、自分で確認したかったのと、どんな方たちがいるのかも知りたかった。今までは旦那任せで、知り合いもいなかったので反省も含めて、反対ならちゃんと反対せねばと思って。
 
熱い意見が沢山出て、面白かったです。皆さん、しっかり住みやすい環境を作るべく、モノ申さねばと思って来られていました。
 
理事の方々も大変ですが、大所帯を管理するのは正しいプロセスが必要です。
次の理事候補の2人が物申す方々でちょっと安心しました。書類をしっかりチェックしている方々も結構いたので心強いです。
 
大谷ではないけど、信頼という言葉で怠慢していると、しっぺ返しを食うことがありますから、自分に返ってくる前に自分が関わらないといけないですね。