チョコザップ退会

9月からチョコザップを3ヶ月休会していたが、退会を決めた。

 

8月前半は頑張って週2くらいで通ったが、、、、つまらないんだよね。

暑さも加わり、行かなくなってしまったのでとりあえず休会。

 

そろそろ再開の時期だが、全く行く気にならないのでやめました。

 

最初は黙々と自分ペースがいいなと思っていたのですが、もちろん自分ペースで効果が出るわけもなく。。行きかえりのウオーキングが多少役に立った気はしますが、マシンが壊れていてもほったらかしで何か月もそのままだったりというのもなんだかなあでした。

あと、マシンの使い方はスマフォ検索なんだけど、ちょっとした事なんだからマシンに貼っておいてくれたら済むのにとか。検索しても出てこないマシンがあったり。

 

まあ、自分に合わないということかな。少額だけど、お金払って無理に続けることもない。やっぱり人と関われる方がいいんだろうな。。

 

しばらくは、自主トレやりながら、あうスポーツをさがします。旦那との週末ウオーキングがなくなったのは大きかったなあ。

毎週10Km近く歩いていたのは、今は昔。コロナ以降、ちっとも外に出なくなった旦那の心身の健康も危惧している今日この頃。