母退院

今朝は朝から、実家の方のシルバーセンターから電話。

実家の防風林の剪定をお願いしていたが、下見をしてシルバーでは無理と判断してお断りの知らせ。庭と畑はやってくださいと頼みこみ、それなら今日行きますとのお返事。

 

それを兄に知らせると、母が退院したとのこと。

なんと、車いすを自分で操作して、ルンルンで帰ったそうだ。

 

病院の手続きを済ませて、兄が施設に行き、ツーショットの写真を送ってくれたが、しっかりした顔つきでびっくりした。

 

3週間、家族にも会えなかったのにね。おっかん、メンタル最強!!

 

ともあれ、これで兄も浜松に帰れる。

 

母も叔母もめちゃ心が強いんだと認識を新たにした。