地震注意

最近、TVを見ていると突然津波情報がでて困惑する。

 

鳥島付近の地震で発生するようだが、浅い所で、結構大きい地震なので伊豆諸島では1mくらいの津波

揺れを感じないので、警報をチェックしないと津波に気づかない。

 

要注意だ。

 

インドの占星術師のアナンド君の最新予言の中で、日本は10/28~30 に最大限注意と言っているのを見たばかりなので、伊豆諸島の群発地震はちょっと気になるところ。

 

最近、世界中で大きな地震が起きている。

 

トルコやアフガニスタンの難民が多い所を狙って起きている気がして、なんともだ。

中東の被害は、耐震性のない建物が原因だ。日本は震度5くらいまでなら、被害はほとんどない。でも、津波は日本で地震が起きなくてもくるので辛い所。

 

気をつけるといっても、多少食料を確保したり、トイレの代替品を備えるくらいがせいぜい。あとは、携帯の充電ができるくらいの携帯の発電器とか。

 

どこが情報源か知らないが、2025年7月に大地震が来るという動画が溢れている。

そんなに煽らなくてもと思うけど、今年の夏は世界中めちゃくちゃ荒れた天候だったし、何が起きてもおかしくない。

 

10月2週目になってやっと秋になったが、うちのマンションの金木犀はまだ匂ってこない。遅れているのか、咲かないのか、、気をもむところ。