夫婦の距離感

昨日のキャンドル・ジュンさんの会見で、広末涼子をかばうと共に、諸々を暴露していた。気持ちは察するが、なんだかなあと思う。

 

広末は、そういう優しさに包まれていたけど、一方ではもっとほおっていて欲しかったのではとも思う。一度リセットするために浮気した?とさえ思う。

助けることで、本来ある回復力をそぐこともある。いつも助けてもらっていると、その力が育たない。

 

でも、有名人だと叩かれ方が半端ないので、周りは助けようと奔走するよね。問題なのは、マスコミのあり方だと思うけども。

 

私的には鳥羽シェフのほうが男としてどうよって感じ。

ここまで大ごとにしているのに、今後は料理に邁進って回答になっていない。

自分の妻子に対しても広末やジュンさんに対しても、知らん顔をして済む話ではないと思うが。

 

夫婦の距離感って、それぞれ違うので難しい。

うちは結婚が遅く、一人暮らしがお互いに長かったので、ほぼ相手を構わない。

私は実家や千葉に戻って数日過ごすことも多いが、その間に旦那に電話をするのはまれ。毎日なんて電話しないし向こうも電話してこない。

だから、突然相手がいなくなっても、案外ダメージは少ないかもしれない。なってみないとわからないが(笑)

 

体調が悪いときは助け合っている。まあ、その時はしっかり頼ってくるし、頼るし。

 

広末の子供たち、上の男の子2人は大丈夫だろうけど、末っ子の女の子は心配だね。子供はいきなりどちらかを選べって言われても、どっちも欲しいよ。