白昼堂々の強盗

昨日は、川崎で白昼堂々の強盗事件。

 

一人は店主と通行人の連携ですぐに取り押さえられた。

これも、お互いに知らない人同士の犯行のようだけど‥

 

なんで、白昼堂々なのか? 首をひねる。

 

逃げられたところで、監視カメラと通行人の動画や写真がネットに流れ、口コミが寄せられていづれ捕まる。強盗傷害だったり、強盗傷害致死だったりしたら目も当てられない。

 

大阪から川崎まで出てきて強盗?? コスパ悪すぎ。

 

高級時計になればなるほど、転売は難しいだろうし(まあ、これも組織犯罪で、捕まったのは雑魚でしょうが)日本で増えるのは悩ましい。

 

最近は、詐欺メールも多い。アマゾンや楽天などは慣れっこだけど、今朝はau自分ぎんこうから来ていた。

私は、そんな銀行があることを知らないから、ネーミング考えろよと即削除したが、検索してみると本当に実在するのね(笑)

今は必ずネットで確認するので、騙されることはないが、油断も隙もだわ。

 

全然関係ないが、ミステリー番組に関して。

うちは、旦那もミステリー好きなので、必ず1日のうちに1回は見ているが、現実世界で、身内や恋人を殺された復讐をする人がどれだけいるか?聞いたことないよね。

なのに、復讐ストーリーが多いのには??だ。まあ、ストーリーが作りやすいんだろうけど、現実的にはやろうとしても実現自体が難しく、ヘタすると返り討ちってこともある。このタイプ、見始めると結末が想像できるのでいまいちだ。

日本のミステリーは、俳優だけで誰が犯人かわかってしまうが(笑)

国生さゆりは、ほぼ90%犯人役(笑)

 

アストリッドとラファエルを見始めると、あまりの格の違いに愕然。