京急にトイレ車両

今日、ちょっと銀行によることがあり、金沢文庫まで出ました。

 

なんと、帰りの京急の車両にトイレがついていました。

 

普通、地下鉄や私鉄にはトイレついていないですよね。多分、駅の間隔が短いので、車両につける必要を感じていなかったのでしょう。

 

最近、他社の線路に乗り入れして遠くまでいくようになりましたが、そのためか事故による影響が多くなり、最近、立て続けに駅と駅の間で立ち往生というケースに出くわしました。幸い長くても20分くらいで回復したので大丈夫でしたが、体調悪い時だとトイレに行けずに冷や汗ものになるなあと思いました。

 

その矢先だったので、朗報です。

車両全体が新しい作りなので、新型ですね。てっちゃんが喜びそうな話題かな?