散歩

今朝は気晴らしに、対岸の脇町のレンタカー屋まで歩きました。30分くらい。

堤防沿いを歩くと、かなりショートカットになり遠く感じませんでした。

 

吉野川がきれい。

 

暖かくてとても気持ちが良くて、いいきばらしになりました。

小中学生の頃は、ここで泳いでいました。池田にダムができてからは、かなり水量が減ってしまいましたが。

せっかく車をかりるのだから買い物だけではもったいないので、またゴミを焼却場にせっせと運びました。

 

毎回、帰省の度にごっそりだしているのですが、家が大きいので全然整理された気がしなくてがっかりですが。

 

地下室も久しぶりに入ってみたら、ここにも家電の死骸がごっそり。父の俳句の雑誌類も積み上げられていた。ったく、捨てなよ!!!だわよ。

 

ははが沢山作っていた梅酒などのビン類。見ただけでため息だわ。

まあでも、甥や姪に片づけを残したくはないので、私と兄の代でやらないとね。

 

しかし、もえないゴミの処理って埋めるしかないのかい。