アジサイの季節

昨日、今日と千葉の家の庭掃除。

 

ドクダミに席巻されていました。雨が降り出す前に草は取り切り、雨が降ってからは室内の断捨離。

 

結婚したばかりの頃に義父に頂いたナポレオン、箱のまま保管していたので売ってみようと近くのリサイクルショップへ。ネットで調べてはいたが、それほど高いものではなさそうだなとは思っていたが。。。なんと、未使用なのに、横に置いていたので、若干漏れているという。え~っと思って見せてもらうと、箱に漏れた後が…そんなあ・・・

 

でも、売れるみたいです。結局、500円でした(トホホ)

 

今日は月1回の本を出せる日だったので、整理していた本、特にITの専門書をごっそり捨てました。結局、もう読まないですから。

それでも、まだまだ部屋はスッキリしませんが・・

まあ、一歩一歩。

 

帰り道、いたるところにアジサイが咲いていて、癒されました。

これは、ピンクの花びらがびっしりで、ふわふわのイメージ。こんなアジサイ初めて見ました。

 

来週は、佐原あやめ祭りに行く予定でしたが、台風3号が来ているので大雨になりそうなので中止です。残念無念。