クリスマスイブは

今日は早稲田グリークラブのOBメンバーのコンサートを聴きにティアラ江東へ。

 

12月は母の状態次第では飛んで帰らないといけないので、ずっと心配しながら待機していて、イベントも練習もキャンセルして過ごしていました。

 

流石に心が内向きになりすぎてきたので、今日のチケットは無駄にしたくないと思い、出かけて大正解。

コンサート前には花月標メンバーとイタリアンランチ。

これも久々だったので、良くしゃべり、美味しいイタリアンに満足して会場へ。

 

校歌から始まった男声合唱はとても迫力があり、感動でした。

 

1部はシューベルト男性合唱曲集から5曲。

2部は祈りの虹という曲で、広島の原爆がテーマ。

3部はクリスマス・キャロル

3部の指揮は、友人のご主人で、友人はソプラノ・ソロで友情出演。

 

素晴らしいコンサートでしたが、この団体での定期コンサートは今回が最後。残念。それゆえにか、力の入ったプログラムでした。

ソロもメンバーがかわるがわるやるのだが、どの方もプロ並みの声の良さと歌唱力で流石の早稲田のグリー!!

 

アンコールのAve Mariaは友人のソロで、美しい響きに癒されました。

やはり、音楽のある生活はいい。仲間たちと来年に向けてのTODOも語り合い、やる気になって帰宅しました。

 

もちろん、チキンとケーキを買って。