ひとまず

旦那の検査&診断日で朝から病院へ。

心配だったが、とりあえず大きな変化はなくて経過観察だったそう。

いくつか良性の腫瘍があり、ずっと経過観察が続いている。

この時期に変化があって、手術なんかになったらお手上げだなと思っていたので、ひとまずほっとした。

 

自分もあまり体調がいいわけではないので、とにかく義理は欠いてしまうがごめんなさいということで無理はしないことに。

 

家事の合間に、来年の曲の譜読みをしておこうと、参考になる動画をさがし、ピアニストさんに連絡。

彼女から、「あの曲気に入った。」という連絡をもらい、ちょっと気分が上向きになる。

年が明けたら、合わせを開始だ。

ピアニストさんと曲を仕上げていく過程は至福の時間。

普通は本番前に2回合わせてリハーサル、本番だけど、私はそれだと物足りないので、譜読みが終わった段階から、一緒に曲を共有して仕上げていく。

その時間が楽しい。

 

母がまた施設に戻って、サポートしてくださるスタッフさん達と楽しく過ごせるようになることを祈りながら。。。