バイト探し

3月までは、在宅仕事があったのだけど、4月、5月は全く連絡がなく、なんとなくこのまま在宅仕事もなくなりそうな予感がするので、ノートPCを返し、バイトを探そうかなと少し動き始めた。

 

実家の断捨離とか自宅のリフォームとか、母や叔母の様子を見に行くなどがあるので、フルではなく週2~3日のバイトだな。

 

最近、友人からお嬢さんのコンサートのチラシを頂くのだが、私にはちょっと高額で手が出ない。素晴らしいヴァイオリニストなので応援しているんだけど、年金暮らしだとなかなか思い切れない。やっぱ、自分の活動のために使いたいので、働かないと余裕がない。それに、働いている方が元気でいられるし。

 

流石にプログラミングはそろそろ限界なので、単純作業でいいかな。

と探していると、発掘作業の手伝いなんてのがあり、ちょっと心が動く。なんたって、雨の日は作業がないし(笑)

 

IBMの同期達は結構計画的で、中小企業診断士の資格を取っていたり、日本語教師の資格をとって、個人レッスンをしたり・・

私ももっとしっかり計画をたてて動くべきでした・・でも親たちの遠距離介護とか音楽活動があり、じっくり腰を据えてという風にはなれなかった。

書道だけかな。でもこちらはあと2年は勉強。

 

まあ、やり始めるに遅いということはない。なんたって、今が一番若いんだから。(笑)