ブリテンズ・ゴット・タレント

ブリテンズ・ゴット・タレントに、「とにかく明るい安村」が出場して、全裸ネタで大うけという記事があり、姪からもLINEで送られてきて見たんだけど・・・面白い。

いや~よーやるわだけど、こういう直球のお笑いは意外に海外では受けるのかもね。

審査員にも大うけだったようだ。

 

私はこの番組は2008年から見ている。残業でお腹すいて、当時働いていたYRP野比のドコモさんから帰る途中のラーメン屋さんで、予選のポール・ボッツの歌に感動したのが始まり。この頃、スーザン・ボイルやコニー・タルボットが出てきたかと思う。

私は、グリークダンスを踊る親子が面白くて、何度も見ていたが、今は検索しても出てこなくて残念だ。

 

いやいや、ありました。これや~~

www.youtube.com

こんなのも~これは知らなかったな~この親子のダンスはうまくないけどたのし~~

www.youtube.com

 

 

6歳のコニー・タルボットちゃんの歌はとても好きだったけど、何年かたって、大きくなった彼女の歌にはあまり惹かれなかった。あの透明感はあの年齢が醸し出しているのかしら…と思いながら。

 

初出場のコニー

https://www.youtube.com/watch?v=C2WsApmVq-Y

 

The Snowman

この動画が彼女の中では一番好き。

Connie Talbot - Walking in the Air - The Snowman - YouTube