シン・オカルト倶楽部

超ムーの世界Rが終わり、ほぼ同じメンバーで「シン・オカルト倶楽部」が始まった。

最初だからみたら? と、TV見ながら爆睡モードの私に旦那がいうので、一眠りしてから見た。

 

どうも、オカルト芸人のキックさんが9月に、ネタのパクリをやって干され、残りのメンバーで続けていたのだけど、番組そのものを一新したくてやった気がする。

 

せっかく雰囲気のあるバーを使っていい感じだったのに、白いスタジオを借りて始まり、なんか普通の番組に成り下がったイメージ。

 

主要メンバー4人に、準メンバー1人。

準メンバーの話はしょ~もなかったが、主要メンバーの話がいつもとあまり変わらないので、準メンバーの話だけ頭に残るという結果に。

 

私は、超ムーの世界というネーミングも気にいっていたので、なんか全部気に入らないな~という印象。

 

怪談番組も多いし、オカルト系は、はやっているんだろうけど、せっかく頭一つ抜きんでていたのに普通にもどることもないのになあです。

プロデューサーのセンスをといたいわ。