家田荘子さん

早く寝床についたため、4時前に目が覚めて寝れなくなったので、起きてネットサーフィンをしていたら、家田荘子さんのチャネルに、キックさんが出ているのを見てびっくり。霊的な話をしているので、疑問に思ってプロフィールを見直したら、なんと僧侶の資格を持っているではないですか!! 高野山真言宗の僧侶です。恐れ入りました。

 

家田さんと言えば、「極道の妻たち」が有名だが、体をはった取材スタイルはなかなかのもの。

 

元々霊が見える人だったようですが、「イエローキャブ」の取材で、エイズで亡くなった人の魂が救いを求めてきたり、自分がバッシングを受けたりで体調を崩した時に、行を行ってもらって回復したことがきっかけだったそう。

 

まあ、先達として瀬戸内寂聴さんがいますが、作家で活躍している方の振れ方は大きいですね。でも、ちゃんとものにしてしまうところが偉い。

 

今は漫画家を目指しているんだそうだ。

 

対談のキックさんは、CSのエンタメチャネルでやっている、「超ムーの世界R」で、不思議系のトークをしていて、とぼけた感が憎めずけっこう人気である。Youtubeでも結構活躍してるんだと改めて。みんな頑張ってるね(笑)