足もみと酵素青汁

足もみ再開と酵素青汁開始から5日ほど。

 

鼻の粘膜はかなり改善してきました。粘膜の健康には亜鉛ビタミンB1が効果あるんですね。

普通の青汁だと全然効果ないのですが、酵素青汁だとOK。

 

足の方は、足もみ前は多少の水虫もあり、足裏の皮膚がガサガサだったのですが、尿素クリームや薬を使い風呂上りに念入りにもんで手入れするだけで、見違えるほどきれいな足になってきました。

 

胃腸の調子も大分良くなってきたのですが、耳鳴りや目の不調はまだまだ時間がかかりそうです。なんとか耳鳴りを改善したい。音楽をやっているので、耳鳴り→難聴だけは回避したいところです。

 

手の甲の老人斑も薄くなってきているのですが、こちらはケシミンクリームも使っているので、どの効果かわからず。

 

懸念の膀胱炎は、腎臓→輸尿管→膀胱の反射区をもみほぐしているせいか、全く違和感がなくなり嬉しい限り。冬場は身体が冷えて、油断するとすぐ膀胱炎の兆候が出るので。。

 

そういえば、ここのところ、足のこむらがえりが収まっています。

 

医者に行かなくても日々のメンテでやれることは沢山あります。

健康で長生きを目指さないとね。

 

追伸

Youtubeにこんなチャネルがありました。足もみの参考になります。

官足法療法ちゃんねる【激痛絶叫】 - YouTube