ブランドのハンカチって・・

実家から持ってきたハンカチを整理して、メルカリに出すかどうか迷う。

 

森英恵のハンカチがたくさんあったのだが、検索すると、メルカリ出品品にも同様のハンカチが沢山出されている。

 

確かに、柄は可愛いし素敵なのだが、ハンカチはやっぱり実用でしょう・・って感じかなあ。

 

私は、夏場は特にタオル地がメイン。ブランドのハンカチはあまり役に立たないというか…

 

義母はブランドもののハンカチを箱ごと沢山保管していた。多分、お中元などの頂きもの。昔はお中元、お歳暮が当たり前だったから。ハンカチやタオルは手ごろだった。だからタオルも山ほどある。最初は友人にプレゼントしていたのだけど、友人たちも、今はタオルハンカチを使っているという方が主流で。。

 

未使用でも、時間がたつとしみが出てくる。こうなると出品できない。

 

やっぱりものは保管するためにあるんじゃないからねえ(苦笑)

 

戦中派の親世代は、物をすてない。それは美徳でもあるのですが、ものは使うためにある。今後は、必要なものだけ少なく持つがモットーだなあ。

 

もって帰ったはいいが、どうやって出品していくかはひと工夫だわ。