オートミールのお粥

最近、お昼ご飯はもっぱらオートミールのお粥。

 

いろんなものが値上がりしたので、余分なものは買わなくなり、お昼ご飯も何にしようかと悩ましいので、とりあえずあるもので工夫しようと、冷蔵庫を検索。

 

プチっと鍋の素と野菜があったのでスープを作ったが、ご飯がない。それで、残ったままのオートミールを入れ、卵を落としたら、これがめちゃ美味しかった。

 

エバラの「地鶏だしゆず塩鍋」の素がいいお味だったのです。

これにはまり、毎日いろんな野菜や肉やらを入れて楽しんでいます。

お昼は軽くしているので、ちょうどいいのです。

 

会社のお弁当も、お昼はおにぎりと味噌汁、ゆで卵、サラダくらいだったので。

 

夜しっかり食べますが、朝はトースト1枚、コーヒー、トマトくらい。

お昼はオートミール粥。

 

ジムの効果も出てきて、少し体重が減ってきました。お腹にくびれも出てきました。

 

この調子でゆっくり落としていきます。筋肉をつけつつ。