クロアチア戦

寝ようかなと思っていたら、旦那がクロアチアvsブラジル戦を見始めたので、ついつい全部見てしまった。

前半は、0:0 お互い守備が強くてなかなか攻められない。

後半、さすがのネイマールが突破。このままブラジルが逃げ切るかと思いきや、時間ギリギリでクロアチアの見事なゴール!!

 

そして、延長戦では点が入らず、まさかのPK戦。日本と同じじゃん。

 

クロアチアゴールキーパー、なんか勝利の女神がついているね。

 

ものすごく粘り強いクロアチアの勝利でした。(アルゼンチンvsオランダもPK戦だったのね。)さすがに、もう激闘という言葉にふさわしい戦いぶりで感動しました。

 

日本も、もう世界と互角じゃないですか。

あとは、PK戦に負けない技術かな。

だって、攻めのスピードはブラジルに負けてないし、技が鮮やかだったもの。

 

4年後も頑張って!! 次は優勝をめざして。